華やかなシルバーカラーを纏う

ARCHIVIO J.M. Ribot

ARCHIVIO J.M. Ribot(アルキビオ J.M. リボット)の新作から、春の訪れにふさわしい華やかなシルバーカラーのビスコースレーヨン素材の作品をご紹介します。

新鮮なシルバーカラーのテキスタイルは、ビスコースレーヨンでありながらウォッシャブルの自然なシワがはいり、暖かい日差しの下では上品なシルバーとビスコースの輝きが華やかなコーディネーションをつくり出します。

上衿の上端からARCHIVIO J.M. Ribotの特徴的なアンティークボタンが配されたブレザーは、不均一なストライプのレーヨンシルク素材の裏地も魅力的です。その裏地は淡いグレーでハンドダイがほどこされ、表地のシルバーカラーのビスコースレーヨンと素敵な調和が生まれています。

同素材のベストにはレッドやブルー、ホワイトといったカラーが不均一に色付けられ、ハンドペイントによって仕上げられたこの作品は、まるで1人のアーティストが日常的に身に付けていたジレの様に映ります。

また、同生地で作られたサスペンダーベルトが付けられたショートパンツは、ウエストにダーツが入ったゆったりとしたパターンをもちいていますが、洗いざらしのビスコースレーヨンが自然なドレープを作りだし、同ジャケットと絶妙な調和を生み出します。

桜のつぼみが膨らみだすシーズンに、ARCHIVIO J.M. Ribot(アルキビオ J.M. リボット)が表現する華やかで清涼感漂うシルバーカラーのビスコースレーヨン素材をコーディネーションに加えてはいかがでしょうか。